人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七度目の太鼓、道の先に。

この度、ゲーセンに「太鼓の達人7」がお目見えした。そういえばしばらく出てなかったもんなぁ。
ポップン・ドラマニと「叩く」系の音ゲーが好きな私なので、何気にこのシリーズもやっていたりするわけで。

音ゲーの新作となれば、やはり気になるのは新規追加曲である。
中々に難しかったりするオリジナルには、かの名作「ドルアーガ」のメドレーが入っている辺りは、さすがナムコって感じ。やっぱり難しいけど(苦笑)。
アニメ曲ではお約束の戦隊モノは今回はマジレンジャーなのは当然。何気にプリキュアがしっかり「ver.Max Heart」になっていたりしましたね。
さて注目のJ-POP。しっかり売れすじの「マツケンサンバ」「Choo Choo TRAIN」辺りが。中でも、「ロコローション」は実に楽しく叩けますな♪
しかしして、私的に最注目はなんといっても一世風靡SEPIAの名曲「前略、道の上より」でしょう!!あの漢気溢れて掛け声和風なあの曲を太鼓で叩けるのは熱くて燃えてきますよ。やっぱり心は日本男児、って気分になれて気持ちいいったら無いですな♪


ドラマニの「K」に続いて、いい曲を選んでくれて嬉しい限り☆この夏は音ゲーも熱いぜ!!
by avt-race | 2005-07-15 23:30 | ゲーム