人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜のポケモンフェスタへ。

横浜で行われたポケモンフェスタに行ってきました。今年のポケモンフェスタは関東では都合8回もあったので、もう1回ぐらいは行っておきたかったわけで。
横浜での2日目という事で2ヶ月に渡って全国各地で開催されてきたフェスタもいよいよファイナル。そんなわけで場内も大盛況でした。
私が会場に到着したのは午後1時。昨年も来たけどやっぱり開放感あるなぁパシフィコ横浜まずはざっと場内を徘徊。さいたまの時にはまだなかったいくつかの新作ゲームのデモやテストプレイもありました。DSの新作パズル・「ポケモントローゼ」が個人的に好みのタイプの並べて消していく形でよさげでしたね。DS特有のタッチペンを滑らせて消して行くのは中々面白い感覚になるんじゃないかな?

その後はゲームコーナー周辺にいてユニオンルームへ。
入ってすぐの頃合いに、交換掲示板に出しておいたLV5のチコリータに交換の申し込みが。なんと相手はLV100のミロカロス!進化条件の関係上、そうは手に入らないコイツをもらえるなんて、稀代のチャンス!喜び勇んでOKして交換わ開始した瞬間、通信エラー発生。…せっかくのチャンスが…その相手とはそれっきり。へコむわー……
少し時間の経ったところで、シスプリ+ポケモンそしてビシバシチャンプ仲間のぼのさんと遭遇。いつものアイテム・ハリセンもしっかり持ってました。しばし雑談の後再びユニオンルームに身を投じる我々。今回も楽しめましたねぇ。対戦は負けはしたけど結構食い下がれました。交換の方は少ないながらも良い感じ☆まさかユニオンでラティアスが手に入るとは!こういうのを放出する人は何回もプレイ(シナリオクリア)してるんでしょうねぇ。自分の経験値の低さを改めて実感…そして今回は何といってもミズゴロウが手に入ったのが大きかった!オダマキ博士からもらえる3匹で唯一持ってなかったのでまさに光明でした☆…あとはゼニガメさえ手に入れば…
ユニオンしつつもポケモンリーグ全国大会の代表戦も観戦。さすがに全国各地の予選を勝ち抜いてきただけあって、レべルが高い。見ているだけでもドキドキしてきましたよ☆防御技の駆使の仕方が見事でしたね。ここでの上位4名がステージ上での決勝ステージに進めるわけですが、その中に我が地元・さいたま代表の姿が。あの勇姿を決勝の舞台でも見れるかと思うと楽しみになってきましたね☆…にしても、出場選手のエントリーするポケモンの中には必ずメタグロスがいますねー。やっぱり強いんかなー。確かにステータス高いしね。
予選が終わって一息ついたところで私を後ろからつつく(?)人が。先日のP:CONでお会いしたヨウコさんの姿が。お互いにちょいと挨拶。急な事でロクに話せなかったんですが(苦笑)。せっかく声をかけて頂いたのに本当にすいません(低頭平身)、って感じでした(汗)。

その後しばらくユニオンで遊びつつ、リーグの決勝ステージを見るべくイべントステージへ。ここでぼのさんはお帰りになりました。
多くの観客を集めて決勝ステージがスタート。準決勝2試合は同時進行。目まぐるしく動く展開に画面を動かす側も追いつかないくらいの試合でした。ちなみに、残念ながら我らがさいたま代表はここで敗退…
決勝戦は東京代表VS岡山代表。互いに防御技を駆使して一瞬の隙を伺いあう展開。そんな中で、いきなりカビゴンが「じばく」をブチかまして会場もどよめく。睨み合いの中でいきなりの「じばく」は見た目にも戦術的にも見事に決まったんじゃないかと思います。最後の最後でサンダーが体力が残り僅かになって、ピンチ時にとくこうを上げるヤタピの実が発動してこれまたドキドキな展開に。そして互いに残り一匹、体力半分以下の状態になって最後の最後、ラティアスの「10まんボルト」がギャラドスに決まって決着。優勝は岡山代表のトレーナーさん。お見事でした☆
それを見届けてあとは軽くフラついて終了(っていうか閉幕)した次第でした。

これでポケモンフェスタも終了して、ポケモンの夏も終わった感じ。なんだかんだいって、夏になるとポケモンの露出が多くなって気分が盛り上がってくるんですよね。ホラ、オンリーも無いし(含苦笑)。これで一落ち着きしたと同時に改めてポケモンへのやる気が出てきた気がします☆


ちなみに。せっかくなので、すぐそばのポケモンセンターヨコハマに寄りました。さすがにフェスタ直後だけあって混雑していたのですが、なかなか来れそうもないので覗いてみました。ま、取り立てて何か変わった所はなかったですかね。でもつい行っちゃうそうな感じでした。だってポケモン好きだから(含笑)☆

ポケセンを出た所でさすがに疲れが襲ってきたので、近くのべンチで座って休んでポケセンの方を眺めていたら、GBAを持った人達が集まっている姿が… どうやら対戦会(オフ会)らしく、結構盛り上がっている様子でした。眺めながら一緒したいなぁ、とか思っていたんですけどさすがに飛び入りかますを勇気もなく、スゴスゴと撤収してしまいました。やっぱりそういう所で出て行ける勇気があるかどうかで変わってくるのかなー(遠い目)…もしくは対戦会とかに行くとかした方がいいのかなぁ。中々悩ましい(?)けど考えてみようかな、と思ったりした次第でした。自分、ポケモンに関してはまだまだ受け身だなぁ…
by avt-race | 2005-08-21 23:30 | ゲーム