人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシア暴走特急。~「D.C.S.S.」第10話~

なんか純一と音夢のいざこざが解決して恋人宣言までしてやっぱり音夢ENDに向かう雰囲気満々の「D.C.S.S.」今週からしばらくは他のキャラがメインになってくる御様子。しかも純一よりアイシアがメインになるっぽいし。

そんなわけで、巫女姿で予知能力を駆使する環の力を「魔法みたい」というアイシアを諭そうとする純一の言葉を遮って「わかってますよ」というアイシア…おぉっ?もしかしてアイシアに学習能力がついたのか?ついに勘違いをしなくなったのか?アイシア成長したなぁ、という感じでちょっと驚きましたよ。そこで少しすねた様なアイシアの表情が可愛かったですしね。
がしかし。結局神社のありようをみて、「やっぱり魔法なんだ」と華やいだ表情になり環の率いる巫女部に入部。…やっぱり変わってない

しかし、それでこそアイシア(笑)。

やっぱりアイシアはそうでなくちゃね(何)。
そしてこの後も野球部を試合で勝たせようとあの手この手を尽くし、ついにはありえないスピードを出すピッチングマシンまで繰り出しての大暴走。環のおかげで騒ぎは収まって一件落着。それにしても、あれだけのパワーを持つピッチングマシンを繰り出せるのならアイシアの力って結構強いんじゃないのか?力の制御をできるようになれば、かなりの魔法使いになれるよなぁ。実はとんでもない素質を秘めているんじゃないだろうか…?

環の予知能力も、あの桜の魔法の力が関わっているのだろうか?
なにぶん、「D.C.」のゲームの方はノータッチなので、その辺がどうなっているのかわからないが、もしそうだとしたら、まだ桜の魔法の力は残っていて、力が元に戻る可能性があるのではないか?とすれば、

頼子さん復活だってありえる

話ですよね!!
……しつこいなぁ、俺(苦笑)。

でも、「D.C.」は、ゲームとアニメでいろいろ違う所もあるらしいから(そもそも頼子さんの展開自体がそうらしいし)、逆にいろいろ期待できるんじゃないかなー、とか思うのもありですよね、きっと(含苦笑)。
by avt-race | 2005-09-05 08:00 | アニメ