旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

空白期間、何で盛り上がっていたのか、という話。(その2)



今回もこの度の再起動までこの約5年の間に私の中で起きていた大きなムーブメントの話、2つ目です。





ムーブメントその2は、『ラブライブ!』です。
内容は今更私がいちいち説明しなくてもいいんじゃね?っていうぐらい業界的(?)にも大人気のそれです。

徳島に来てからしばらくして、なんだか周りでいろいろ話題になっているのを受けてふと観てみたらあれよあれよといううちにハマってまして。…時期的にはアニメ2期が始まる少し前。「あ、面白いかも」といってるうちに2期が始まり、なんだかうまく流れに乗れた感じでした。

で、推しキャラは凛ちゃんです。実は初見時はかよちんだったのですが、2期5話を何回か観ているうちに完全に凛ちゃん推しになりました。…きっかけが月並みだなあ、と思ったりする事もあるけど、そこはそれ『凛ちゃんは可愛いよ!』という事なので(何)。…2期5話は涙無しでは観れないよ…
その辺の絡みから、正確には凛ちゃんメインの一年生推し、と名言しておきます。


ラブライブにハマってこれまで以上にいろいろやった気はします。
なにせ勢い余って、徳島でラブライブのオフ会までやっちゅうという。人脈も地脈も金脈も無いこの地でよくやれたなあ、と今でも思ってます。
無論、ひとりではできない事なので、いろいろな方のご協力をいただきました。おかげで大成功とまではいかなくとも失敗はしなかったと思ってます。
ライブ自体も行きたかったんだけど、結局まあチケット取れたりできなかったけど(苦笑)、ライブビューイング行っていろいろ楽しい世界にも改めて触れられて楽しかったです♪……まさかこの俺がキンブレを複数本持つことになるとは(含苦笑)…
てなことをするくらいにはハマったんだ、って事です。


割と久しぶりに同人誌もガッツリ買いこんだりしました。1オンリー100冊越えを久しぶりにやらかしましたわー☆あの秒刻みで買い漁っていく快感。たまらんかったです。
…やっぱりオンリー好き
なんよ♪



あ、なんだかんだいってサンシャインも結構楽しんでます。ちなみに、サンシャインでは花丸メインの一年生推しです……………やってる事変わってねーな(含苦笑)。



空白期間のムーブメントその2は今が最高なコンテンツの話でした。

実は。
今回このブログを再起動させてブログを書こうと思ったのはこのラブライブが大きく関わってます。が、その辺の事情はまた追々語りますので。……今回のラブライブそのものへの語りがそこまで長くはなっていないのもそのため、とはいっておきます。(謎)


次回は3つめのムーブメントの話をできる…かな?…ちょっとバダバタしてるけどなんとかできたらいいなあ。
[PR]
by avt-race | 2016-12-30 23:34 | ラブライブ