旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラブライブ楽曲語り:2……友情ノーチェンジ

記念すべき第1弾シングル、のカップリング。


この曲はなんといっても、ライブ時のみんなして腕を高々と挙げて左右に大きく振るあの振り付けが思い浮かびます。
曲のテンポからすればさもありなん、って話なんだけど、大好きな友達を見つけた時の隠す事ない嬉しさを感じさせる振り付けで、『友情』というキーワードをより決定的に感じさせてくれると思います。誰が思いついたのかはわからないけど、このテンポ+『友情』キーワードからしたら自然であり必然な振り付けだったんだろうなあ。


カップリングされているぼらららと比べると個人個人のパート分けがすごく明確で、時を経てμ'sの歌声を聞き慣れた今になって改めて聞くと「なんてわかりやすいんだ!」ってなります。
ただそれは、単純に歌声にてだけではなくて、このフレーズ(セリフ)はこのキャラクターがすごく言いそうだよなー、っていうある意味のキャラクター性の持たせ方が感じられます。ぼらららで9人全体はどんな感じなのかを表現して、こっちで個人個人の性格的なものを見せてきた、っていう対比としてもとれたりするって感じるんだけど、どうだろうか。



■■■■■■■■■■■■■■

とりあえずCD1枚分した。

ちなみに、基本的には曲のリリース順でやっていきますが、場合によってはあえてその順番から変える事もあるかと思います。ま、もしそんな事を見かけたら………………察して(何)。
[PR]
by avt-race | 2017-01-04 18:08 | ラブライブ