旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラブライブ楽曲語り:8……ラブノベルス

BiBiふたつめ。ねばねば(何)。

聞いて一発目は大体の人は「なんぞ?」ってなってもおかしくはないかな、と。まあご多分に漏れず自分もそうなりましたやね(笑)。Never give upをねばねばとかちょっと思いつかないですよ(笑)。
なにせ一曲目があんなに格好良かったから余計ねえ。


ダイヤモンドプリンセスの直後にこういうある意味ふざけていて楽しい曲を入れたおかげでBiBiというユニットはなんでも有りな感じを獲得できたんだと思います。2曲とも格好良過ぎる曲だったらかえってユニットでやれる事が狭まってしまったんじゃないかと思います。まあいろいろできる、というのは他のユニットでもあるわけだけど、BiBiはある意味大分離れた「いろいろ」ができたユニットだよなあ、と。それが出来たのは間違いなくこの曲のおかげですよね。
ライブのダンスにおけるなんかぴょんぴょんした感じがとても人を食っているように思えたりするけど、やっぱりそれもBiBiのなんでも有り感を表しているよなあ、と思います。


歌詞の内容にしろ、ダンスの振り付けにしろ、何から何まで人を食っているような感覚に仕立てる事でBiBiに「変幻自在」な感じを与えられたと思うわけだけど、これが後々のしっとりとブチ上げの両極端に見事に行き着く事になると予想できた人はそうは多くないんじゃないかなー。…自分はリアルタイムではなかったけど、仮にリアルタイムで聞いていたとしてもそれを予想できた自信は無いです(苦笑)。


■■■■■■■■■■■■■■■

なんか一週間も空いてしまいまして………夜勤だの残業だの立て続いた結果なわけですが、なんとも情けない話……もうちょっ頑張って更新せねば、と思う所存です(汗)…
[PR]
by avt-race | 2017-01-28 08:30 | ラブライブ