人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちご色の百合物語の蕾。~「ストロベリーパニック」第1話

この4月から始まるアニメ作品群の中で、唯一始まる前から見ようと決めいたアニメ「ストロベリーパニック」(ストパニ)が始まりました(in埼玉)。
ストパニは電撃G'sマガジンの企画から発展(?)した、女の子同士の恋愛を描いた、早い話が百合モノ。私的に原作がかなりお気に入りなので、見ていくつもり。そんなわけでちょこちょこと感想みたいなのを書いてみようかと思います。

第一話という事で導入&各キャラの顔見せでした。まあ分かってはいたのですが、やはり作画が....ま、最初だしね(含苦笑)。
主人公(?)渚砂が聖ミアトル女学園に編入してくるわけだけど、ミアトルの制服がまだないので、シンプルなセーラー服。落ち着いた雰囲気のミアトルの制服との対比が面白いかも。作中に出てくる3校のいずれでもないのは妙に新鮮に感じました☆
スピカ側の主人公・光莉は既にいて、第一話ではほんの顔見せ程度でした。....この扱い、まさか天音×光莉話があまり描かれないんじゃないだろうな。「ストパニ」のもう一つの大きな柱だと思うので是非しっかり描いてほしいなあ....

まずは第一話なのでいくらでも変化への可能性はあるので、じっくり期待して参りますか☆
by avt-race | 2006-04-09 02:26 | アニメ