人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星の瞳は少女を捉える。~「ストロベリーパニック」第2話

埼玉だとどうしても後発になる(泣)「ストパニ」の第2話。

玉青に「いたずらしないで」なんてそりゃあ無理な話ですがな。とにかく渚砂をいじくりたくてしょうがないんだから。ただ、玉青にしてはまだいじり方が弱いかなー、とも思います。玉青ならばもっと策士っぽい立ち回りを期待したいところなんですが…まだまだちょっとしたいたずらっ子ぐらいにしか見えないんだよなあ。もう少しギアを入れてもいいんじゃない(含笑)?

食堂前で再び静馬に掴まる渚砂。あわてる渚砂を掴まえての一言が
「タイが曲がっているわ」
…なんかどこかで聞いた事のあるセリフなんですが(笑)。百合モノでそれをやったら「マ○みて」になっちゃうよ!まさかそれをやっちゃうとは…見事にキマっていて逆に楽しかったりしましたが、このシーン(含笑)。
その後のキスをしようとする静馬を止めたのはやはり六条会長。このシーンに限らず、この二人が話しているとホントに「極上生徒会」を想起させるなあ(含苦笑)。
周囲が静馬の事を「エトワール様」と呼んでいるのはなんだか違和感が…3校のトップという点で高く扱われているのはわかるけど、百合ものであることを考えるとやはりそこは「静馬お姉様」の方がしっくりくる気がします。「エトワール様」だと逆になんだか安っぽい感じがするのは気のせいだろうか…?
3校生徒会合同の昼食会をすっぽかすわその間森の中で女の子に手を出そうとしているわ、とゴーイングマイウェイ全開の静馬。とりあえずはそのわがままさも身勝手というよりもどこかむなしさを紛らわそうとしている雰囲気。そのむなしさという空白をいかにして埋めるか。それが今後の静馬と渚砂の物語の鍵になるはず。その点は原作よりもよりもより暗めにつっこむ感じになりそうですね。
その静馬のわがままっぷりに対しての反応が対照的な千華留と詩音。この様子だと、静馬に近い立場にいるのは千華留の方である様子。この後も千華留のそういった部分に振り回される詩音の姿が見れるかなー、とか思ったり。あぁいうのんびりそうな人ほど多くのことを把握していたりするわけですよ。そう考えると、CVは佐久間紅美でもよかったんじゃないかと(何)。
…にしても、詩音のキャラデザがかなり原作と離れている気がするのは気のせいだろうか?

図書館でも渚砂を掴まえてキスをしようとする静馬。千代の登場で再び失敗(おあずけ?)。見事に臓物本をブチ撒けているその姿はやはりデフォルトでドジっ子っていう事でしょうね。いやまぁ、もともとの雰囲気がそれっぽいので違和感なし。どうせなら、このシーンでもう少し渚砂と千代の絡みがほしかったかも…
そういえば。OPにおいて、目を輝かせる千代の後ろで頬を膨らませる蕾、という1カットがあるんですが…これってもしかして蕾→千代という絡みがあったりする、ということなんだろうか…?下級生同士によるカップリング、それはそれで見てみたい(何)!何気に期待していたりします(含笑)。

次回はいちご舎の中を見て回る話らしいですが…他のキャラも出てきてほしいなぁ。
by avt-race | 2006-04-16 11:38 | アニメ