人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイペースでも1周年。

5月14日で、当ブログ「LAND OF RARITIES」は開設1周年となりました☆何はともあれまずは一安心ってところで。

1年前に某氏の薦めもあって、「とりあえずやってみるか」ぐらいのノリで半ば見切り発車状態で書き始めて、それからまとまりなくタラタラと書き綴ってきました。1年経った今でも、このまとまりのなさを思うとまだ見切り発車感があるような気もしますが(苦笑)、まあなんとかなってるような気もする辺り、マイペースな私らしいブログにはなってるかなあ、という感じです。
「いろいろな事がある場所」というスタンスでやってみてはいますが、ついついオタクな話に偏ってます。まあズバリいって、私がオタクだからなのですが、もう少しいろいろ(音楽とかスポーツとか)な事が書けていないのがちょっと残念。ただ、そうなったおかげで、改めて「ああ、俺ってオタク気質なんだな」と感じ入って自分を見つめ直す(?)事ができたなあ、と思います。結局、そんな自分が好きなわけだし、ええ(含笑)。

こうしてブログをやってみて改めて、やはり文章を綴り続けていくのは難しいという事に改めて気づきました。容量的にはたっぷり書けそうなんだけど、そこまで書いている時間が無い。語りたい事は山程あるのに。結局の所、時間との戦いなんですよね。ただでさえ私は遅筆なので余計にあくせくしてしまう感じでした。そのくせ、とりあえず書いてみてもまだ足りないとかうまく表現できてないとか考えたりして余計に動きを止めてしまったり。コメントに対しての返信にまでそれが発揮(?)されてしまって、気づいたら時間が経ってしまっていて申し訳ない、という事も何度もありました…文章書きとしてそしてブロガーとしてもまだまだだよな、自分という感じです。いやはや(苦笑)。
でも楽しい事もありました。コメントをもらったりトラックバックしてもらった時は嬉しかったです。予想外なところからそういうのをしてもらった時は特に嬉しくて、ブログの楽しみの一端を感じました。オフラインで友人知人に感想とかを言ってもらったり、それを元にいろいろできたりしましたからね(そして今また妙な事になっていたり(含苦笑))。とにかくその楽しさ&嬉しさを味わえたのもこのブログのおかげです。
そして何よりこんなつたないブログを読んでくださっている皆様には本当に感謝感謝です。やはり、読んでくれる方がいるからこそ、ネット上に自分の文章を出していけるのだと思います。一人よがり度の高い文章ではあっても(苦笑)、読んでくれる方がいるというのはまた違いますからね。月並みな話ではありますが、そういった皆様の存在こそがこのブログを続ける力となっています。本当にありがたいと思ってます☆感謝感謝です☆

上記の通り、書きたい事は沢山あります。何気に今年は個人的にいろいろとメモリアルイヤーだったりするので、その辺りも含めて可能な限りはいろいろと書いてみたいと思います。一体どこまで&いつまでやれるかわかりませんが、これからもこの「LAND OF RARITIES」をどうぞ宜しくお願い致します(低頭平身)。
by avt-race | 2006-05-14 23:01 | 雑記