人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れえぬ愛の記憶は旋律の中に。~ストロベリーパニック第25話

全然書いていないうちに終わりが目の前になっているストパニ。中途半端な感もあるけどチラリと感想とかを書こうかと。

引き続き記憶喪失の天音。わずかに残るスカーフの記憶が天音を光莉を動かす。そしてスカーフと光莉の賛美歌で記憶は復活。そのまま、静かながらも凜とした口調で自分の気持ちを伝えて、ついに二人は結ばれました。まさかここにきて記憶喪失なんて展開をやらかすとは思ってなかったので、ホントに大丈夫かと内心不安だったので一安心。実際、光莉にキチンと告白しようとした時に記憶喪失になった分、蘇った想いはより強く働きより強い絆を演出できたのかもしれませんね。
にしても、そのまま二人で一晩明かしたうえに、翌朝は裸になっていた、ってアンタ…要といい桃実といい夜々といい、スピカってやたらとアグレッシブな校風(違))な、オイ(含苦笑)。スピカ勢が出ると雰囲気そのもののエロ度が上がる感じがするのは気のせいだろうか(含苦笑)。
記憶喪失からの復活という展開からすると結構べタな展開な気もしますが、べタな展開というのは支持されるだけの良いものを秘めているからこそ使われ続けるもの。実際、今回もどのタイミングで記憶が戻るのかを見るのはドキドキものでしたしね。…まあ、あのまま光莉と別れて更にはダンス特訓が嫌になった渚砂とくっついて天音×渚砂っていう展開になってもよかったけどな(何)。(ストパニにおける私的イチオシカップリングはあくまでも天音×渚砂ですから☆)

さりげなく要と桃実の仲が元通りになる描写があったのはナイス。やっぱりくっついていちゃついていた方が絵になりますよ、あの二人は☆要にはもう少しイカした(何)セリフを言って欲しかった気もしますが(笑)。

一方渚砂はダンスが中々うまくいかない。それを見た静馬はついに渚砂と実際にダンスを…気持ちの通じ合う二人のダンスは見事なキマる。しかし、一度だけの機会である事で静馬は何を思うのか?吹っ切れたとは言い難いだろうし…それに、それを目の前で見せつけられた玉青の心中を察すると簡単には事は運ばない様な気もしますし…全体的に静かな雰囲気で進んでいるのでその辺が中々読みづらい気もします。これってそういう事を意図した演出なのか…?

いよいよ次回は最終回。静馬と渚砂そして玉青はどうなるか…静かな展開ゆえに読めないのが逆に楽しみにさせてくれるかな、と思いつつ最終回を待ちますか☆
by avt-race | 2006-09-24 09:50 | アニメ