旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貫くは集約される力。~遊戯王GX TURN-128

微妙に忘れた頃に書いてる感じのGX話。

今回はヨハンとへルカイザーのデュエル。まさか今の展開でカイザーの出番があるとは思っていなかったので嬉しい限り。先週から楽しみで仕方なかったですよ~☆

カイザーの先攻でいきなりキメラテック。....って速っ!今回は3体分。いやそれでも十分破壊力あるよな。しかも未来融合まで。マジで容赦ないです。それでこそヘルカイザー☆
ヨハンも地味に見えつつしっかりカードを揃えて対抗。宝玉獣ゆえのあの手この手は防戦的に見えるものの、実は良いカウンターになっている。ヨハンの戦術は地味に見えて実は重い感じがありますよね。
そのままサイバーエンドの攻撃を封じたと思いきや、

 「甘い!!サイバー流にとって攻撃力の制限など無意味!!」

どんな状況だろうと、自分の持つ力を集約しての攻撃。たとえいささか乱暴で強引であっても突っきる。それこそが「地獄をさまよい築き上げたサイバー流の全力」ってわけですな。カイザーの場合は単に乱暴ではなくそれをやれるだけの信念と戦術がしっかりと見てとれる。それこそが、ヘルカイザーたる所以なんではないかと思います。
この独特の存在感がなんとも素敵ですな☆
[PR]
by avt-race | 2007-03-21 21:55 | 遊戯王