人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合体は熱い理論の上に炸裂する!~天元突破グレンラガン第4話

熱さ満点で突き進んでいく「グレンラガン」の話。

いよいよ本格的に旅路を進む事となった一行。その途上、合体の為としてシモンを特訓するカミナ。…って岩を投げつけてるだけに見えるんですがね(苦笑)。
そんな事をしているとこれまた熱い男・キタン率いる黒の兄妹登場。キタンも中々熱そうで良い感じ、だけどカミナの前じゃ霞むよね(含笑)。妹達も中々良い感じ。中でも次女のキノンが良いですな☆眼鏡っ娘でちょっと控えめな雰囲気が私的に萌えポイントを押さえてくれてます☆
女子達は食料調達に。女の子だけという事で何気にカミナの話に。やっぱりカミナはカッコ良くみえるらしいですな。でも、声が大きいって魅力になるんか?っていうか、ヨーコは「あんなヤツのどこがいいの?」とか言ってるけど、カミナの魅力もあってついてきたんじゃないかと思うので、ある意味ツンデレ描写なのか?とか思ったり(何)。

今回の敵は16体合体のガンメン。16体とはまた多いですな。かつて15体合体のメカとかいたけどねえ(遠い目)。
本体以外の顔面をロケットパンチのようにして飛ばして相手を攻撃、という戦術に若干の苦戦を強いられる二人。合体を急ぐシモンに対して何やら物足りなそうして、簡単には合体しようとしないカミナ。とりあえず「跳ぶ」事を求めるわけだけど、ここでさりげなくシモンは跳び回りつつ敵の攻撃を見事に避ける。まさかこんな形で特訓の成果がでようとは…でも、カミナの意図していたものとは違った様子。しかし、結果オーライじゃないですかね(含笑)。それでも相手にはじかれて上方へと舞い上がったラガンを見て閃くカミナ。…って、そういうのを意図していたんじゃないのか?「それだ!」ってなんだ「それだ!」って(笑)。しかしして思いつきの閃きすら熱いものに変えてしまうのがカミナという漢。そこから始まる合体シーンがうまく熱く仕上がりましたね☆とりあえず、これでデフォルトの合体シーンになるのかな?

そして戦いながら炸裂するカミナの合体理論がまた熱い!
「男の合体ってのはなあ、美しく燃えたぎるソウルなんだよ!」

「男の合体、それは気合いだ、そして宙を舞う美しさだ!」

「男の合体ってのはなあ、安っぽい恋愛みたいにすぐくっついたり離れたりするもんじゃねえんだよ!そんなもんは本物の絆じゃねえ、見せかけだけの紛い物なんだよ!」

「テメらの合体には筋が通ってねえんだよ!」
いやあ熱い、猛烈に熱い!なんかもうひとつ喋るだけでその熱さが一気に場を支配する。そんな強さと熱さがありますね。最初からこんなに熱くさせてくれるなんて、素敵すぎるぜ、カミナの兄貴☆
…ただ、この形でいくと毎回毎回、グレンの頭頂部にドリルで穴を空けては直し、の繰り返しになるって事か…熱いけど整備するリーロンは大変そうですね(笑)。
黒の兄妹とはとりあえず別れたけど、またそのうち行動を共にすることになったりするんだろうなあ。それもまた楽しみです。


なんかもう、熱さ満載でますます楽しくなっていく「グレンラガン」。いよいよもってハマってきた感じです☆
by avt-race | 2007-04-22 17:56 | 天元突破グレンラガン