人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星の祭。

さてさて、行ってきました、D.gray-man中心星野桂先生作品オンリーイベントに。
帰宅の途上、漫画喫茶にて投稿です。
まぁ、Dグレ以外の星野先生作品を知らない私にとってはDグレオンリーと同義です。結局の所、95%Dグレでしたから問題なし、ですが。

で、昼頃に書いたとおり、神田祭を見ていたりして、さて入ろうかと思ったのが12時半頃。しかし入場規制(!)が行われていた関係でまだ建物の外にもオンリー客が…しかしよく見るとスタッフの持っている紙に「13:00からフリー入場」と書いてあったので、いったん離脱して昼食をとってきてから13:10頃に会場入り。
そういえば、損保会館来るのもずいぶん久しぶりだなぁ。少しリニューアルしてたし。…オンリーには関係ない部分が(苦笑)。要は特に変わっちゃいないという感じ。
おそらくこの時間の入場だと、新刊等の買い逃しもあると思われるが、今回はDグレのオンリーがどんなものなのか、という様子見的なものなので、それは想定の範囲内。

で、会場に入ったわけだが…えらい熱気だなぁ、おい。元々狭い会場なのに、結構人が入っていてそりゃぁもう。で、まぁ予想通りの女性比率の高さ。97%は女性だったね(苦笑)。
で、肝心の本の内容は…神田×アレン率高っ!いや、これも予想の範囲内だが。神アレはなんか王道すぎて個人的にはピンとこない(←ひねくれ者)ので、あんまし手を出さない(0ではないが)。いろいろ読み進めているうちに、どうやら、自分的にはラビ×アレンがいい感じ。ラビ自体、飄々としていて好みのキャラクターだし。ほら、「封神演義」の黄天化っぽくて。どうやら、これがとりあえずのMy主軸かな…?
そんな中、何気に一冊だけ神田×リナリーというカップリングがぁっ!これいい。萌えるっ!どこまでも心配性なリナリーに不器用な神田。リナリーもそんな神田のことをわかっているから言葉少なでも分かり合えちゃってる二人!こういうカップリングでは少ない一言一言が大事になってくるのが萌える~☆これ、今回一押しの一冊になりそうです。
で、実は、Dグレのオンリーということでとある類の本を探してました。

しかし無いんですよ、ミランダ本
やっぱし地味なキャラクターが災いしたのかなぁ…とりあえず、ミランダの出番が大目の本を一冊見つけたので即ゲット…と思ったら既に売り切れ、見本のみ。しかし、「29日のオンリーにて再販」の文字があったのでそちらに欠けることにしました。見本を読んだらいい感じだったので29日に確実にゲットしようと思います。

で、今回はコスプレもOKだったので、コスプレイヤーさんもいっぱいいました。

にしても…黒い

実に黒い。エクソシストの皆さんは黒い服なので、とにかく黒い。先日行った「BLEACH」のオンリーも黒かったがそれ以上に黒い!!白服であるコムイ兄さんが2人いたけれど、それも埋もれてしまうぐらい黒い。
目立ってコスプレ人口の多い特定のキャラいなかった…かな?屋外では神田祭だったけど、屋内は神田一色ではなかったようで(オイ)。
しかも、どうやら、コスプレをしていない人も、なんだか黒系の服を着ている人が多く、やっぱり黒い。…Dグレの世界観自体がゴシック系といえなくもないので、それを好きな人もそういう服を好むのかもしれません。
かなり熱気がこもっている上に黒・黒・黒、という状況…今日が曇り空でよかったかも(苦笑)。

そんな光景を眺めつつ撤収。今回は様子見という位置づけなので無理しないでおきました。…なにせ29日にはSP数200オーバーのオンリーが待っているから(含苦笑)。

そんなわけで、今回の収穫は14冊。50spに対してこの数は少ない方かなー。このsp数なら普段は20は軽く越えてるから(何)。なんにせよ、出費を抑えられたのは勿怪の幸いだったかな。
さぁて、次回・29日はどうなることやら。
by avt-race | 2005-05-15 17:34 | 同人話