旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DREAM MATCH NEVER END AGAIN。

かーなーり、間を開けてしまってすいません…相変わらず某所での忙しかったりしてまして…
とりあえずまた細々とマイペースにやっていく…つもりですので。


さて、先日、ゲーセンで「KOF98 ULTIMATE MATCH」が稼働し始めました☆98年に好評を博した「THE KING OF FIGHTERS 98」のリニューアル版です。
10年前に頑張ってプレイしたあの名作格ゲーが帰ってきたわけですよ!なんだかんだいって、自分もやりましたからねえ。あの頃の興奮が蘇ってきてます。

今回はキャラクターの追加がポイント高い!
「96」のボスチームと如月影二&藤堂香澄。当時、せっかくのドリームマッチなんだからこいつらも出して欲しいと思ったキャラ達がついに「98」の舞台で使えるかと思うと、なんだか感慨深いですね。
この面子がいるという事は、Mr.BIG・如月影二・藤堂香澄の三人で、真アンチ極限流チームが組めるって事ですよー☆龍虎関係キャラは何かと不遇だったからなあ…これは他の龍虎キャラが今後出てくるという前触れですか(何)?
香澄はちょこちょこ出ていたし、影二はXIで、Mr.BIGはバトルコロシアムで、それぞれしばらく前に復活してましたからね。遂に集結したか、という感じです。最近復活してきた二人は、既にそれぞれに使っているから、その感覚でいければ、素直に入っていけそうですが…はてさて。


そして、「98」といえば、アメリカスポーツチーム!あちらこちらでネタにされてしまっていた(泣)あいつらがまた普通に(?)使えるんですよね。いやあ、久しぶりだぜオマエら☆
何やらそれぞれに新技もある様子。
まさかブライアンに新超必殺技がつくとは…これまた熱い突進技みたいで期待大。少なくともアメリカンスーパーノヴァよりは使えそうです(苦笑)。
へビィD!には新超必殺技・Dシャドーが良いですね☆これは、一定時間各必殺技パワーアップさせるもの。何気にゲージを使ってのパワーアップって好きなんですよね。
そして、マイメインのラッキーは基本的には相変わらずのトリッキーさで楽しめそう。ただ、デスヒールの性能が大きく変わっているので、それの使い方は大きなポイントになりそうです。…まあ、ヘルバウンドの潰されっぷりも相変わらずのようですけど(苦笑)。

とにもかくにも、動き出した「KOF98 ULTIMATE MATCH」。楽しんでいきたいですね。加えて、サムスピも「閃」の稼働が近いし、QMAも「Ⅴ」が始まっています。
また生活の中でゲーセン率が上がる日々になるかな…?



そんなわけで、久々のブログ更新でした。
久しぶりの更新って事で、久しぶりな作品のネタって事で、許してくりゃれ、ロ○ンス。(何)
(↑このフレーズ、最近お気に入りです。)
[PR]
by avt-race | 2008-03-23 22:23 | ゲーム