人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005秋・旗次郎的オンリー事情~スケジュール編~

いよいよ9月。9月といえばオンリーイべントが多数開催される秋のオンリーシーズンのスタートの時


同人イべントは


オンリーこそ命



と日々公言している私にとっては心踊るシーズンなわけで、今から楽しみで楽しみでウズウズしています☆
ホラ、
「春は曙、秋はオンリー」
っていうし(まるやす氏談)。

そんなわけで、この9~11月の私の行きたいと思っているオンリーの予定を列挙してみようと思います。
(ただ、あくまでそのオンリーの存在を知って「行きたい」と思ったものをつらつらと書き出すだけで、仕事によって行けないとかいうのはまずは考えずに列挙します)



●9月4日
 ■「鉄娘ファン」(鉄道擬人化オンリー)


●9月18日
 ■「めざせポケモン!in晴海17」(ポケットモンスターオンリー)
 ■「仲間とどこまでも2」(ポケットモンスターオンリー)


●10月9日
 ■「ぷりんあらもーど」(G'sマガジン誌上企画中心ギャルゲーオンリーイベント)


●10月10日
 ■「月の和」(和月伸宏先生作品オンリー)
 ■「D-Sacriface」(D.Gray-manオンリー)


●10月16日
 ■「エスカレーション!」(天空のエスカフローネオンリー)


●10月23日
 ■「G・BRAVE Spirits」(勇者シリーズ+エルドランシリーズオンリー)
 ■「千夢一夜3 Final」(千影中心シスタープリンセスオンリーイベント)


●11月3日
 ■「Mr.パンプキンヘッド」(D.Gray-manオンリー)


●11月6日
 ■「HIGH★BLEACH」(BLEACHオンリー)
 ■「D★FESS!」(D.Gray-manオンリー)
 ■「千夜一夜」(D.Gray-manオンリー)


●11月20日
 ■「星祭~第二夜~」(D.Gray-man中心星野桂先生作品オンリー)
 ■「ニコタマ探偵物語」(フタコイオルタナティブ中心フタコイオンリー)


●11月27日
 ■「INNOCENCE MISSION」(D.Gray-manオンリー)
 ■「Grayish Road」(D.Gray-manオンリー)
 ■「Diamond Glass」(D.Gray-manオンリー)


いやー、Dグレ多っ。ここ数ヶ月で一気に同人人気伸びたのがありありと判りますね。ホント、勢いあるなぁ。都内開催が追いつかず、大半が首都圏じゃないのも急激に伸びたのを示していると思うし。
新たに手を出すジャンルは、厳密にいうと無し。ただ、鉄道擬人化「フタコイオルタナティブ」を派生元から独立したと考えれば新規かなー。
この中で仕事等のやむを得ない事情で、ほぼ行けないことが確実なのは、10月10日と11月3日。特に10月10日のに行けないのは悔しい!和月作品オンリーは「武装錬金」が盛り上がっているのにぃぃぃ。2月にあった「武装錬金」オンリー楽しかったからなぁ(遠い目)。それに今回逃したら「武装錬金」本のあるオンリーはなさそうだし。六枡×千里本欲しいなぁ(それは無い)。しかも、同日のDグレは同じ建物の別フロアだから、いろいろ行き来できるのにぃ。他のバッティングは全部場所違うというのに(泣)。アレできると結構楽しいんだけどなぁ。
ま、それら以外のオンリーも諸々の事情で参加できなくなる可能性はあるので、果たしてどうなる事やら(ドキドキ)。




実はこのネタ、まだ続けるつもりです(含苦笑)。
by avt-race | 2005-09-01 09:30 | 同人話