人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八度目の吉住ワールド、完結。

吉住渉先生の連載第八作「だって好きなんだもん」の第2巻が出ました。2巻っていうか、最終巻なんですが....って速っ!コミックス派な私としてはいささかビックリ(汗)。吉住作品としては第4作「君しかいらない」以来の短さ。そういえば3巻以上の吉住作品はタイトルになんらかのカタカナが入っているのに対して短期作品になった2作はタイトルにカタカナ無し....これってもしかして法則化するか(←そんなバカな)?

今回は相手の男が、「本命がいる女の子の浮気相手でいたがる」という設定だったけど、逆にそれを活かし切れてなかった感じがしました。主人公の親友に言い寄る展開はあったけど、何かもう一つエピソードがあると、この設定にもっと深みが出たと思います。吉住先生、不調だったかなー?
にしても、最終回ヒロインにクマの着ぐるみ着せるか、普通(笑)?

今巻の最後の柱(フリートーク)に、今後はりぼんと平行して他の雑誌でも描く事になるというお言葉が。確かに、りぼんコミックス以外で吉住作品って無いんですよねー。20年(!)もりぼん一筋だったんですね。そう考えると感慨あるなぁ(何)。
他の雑誌上で展開される吉住ワールドも楽しみ楽しみ☆
by avt-race | 2005-09-16 10:00 | マンガ