人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

05年懐古と06年展望。~ゲーム編

第3弾はゲームについてです。

昨年はアーケードでは2D格闘が頑張ってた感じがします。まだまだハマりの「サムスピ天下一剣客伝」をはじめ、「MBAC」「TRF2」「ネオジオバトルコロシアム」「KOF IX」等々。中でもサムスピは大当たりでした。40のキャラに6つのスピリッツ。まさに集大成、という感じでまだまだ楽しめそうです。他にもポップンは相変わらずの楽しさでやり続けました。
コンシューマーは大してやらなかったです。やったのはポケモンいくつかとスパロボGCぐらい....家のゲーム機あんまり動かなかったなあ....

今年はまずはなんといってもサムスピ。格ゲー界の一大イべント・闘劇の開催種目になったので、無謀にも予選に挑戦してみようかと画策中です(←本気)。正直なところ私の腕前ではキビしすぎるけど、ちょっくら頑張ってみようと思います。都内とかに行って修行とかしたいなあ。
また、最近になっていろいろあってまたポップン気運が戻りつつあるので、こちらもエンジンかかってきそうです☆
コンシューマーは、マイペースにポケモンをやり続けでしょう。ダイヤモンド・パールがどうなるか楽しみです☆その前にDS買わないと、ですが(苦笑)。
by avt-race | 2006-01-05 10:33 | ゲーム