人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

05年懐古と06年展望。~音楽編

しつこく続ける(含苦笑)この話。第6弾は音楽ネタです。まあ最近は昔程聴かなくなってはいるのですが。

昨年はなんといってもHIGH and MIGHTY COLORのシングル「PRIDE」にハマりまくりました。「SEED DESTINY」のOPで聴いた瞬間からツボでした。熱いサウンドに、低く聞こえつつ実は澄んでいるボーカル。それらが静かなるスピード感を生み出している感じで聴いていて気持ち良かったです。見事に昨年私的2005年ベスト1シングルでした。
じわじわと染みこんでくる雰囲気を感じたアンダーグラフも当たりでした。アルバム「ゼロへの調和」もいい出来だったし☆
しかし、田村ゆかりの「恋せよ女の子」にハマったのは自分でも意外だったなあ....

今年は、まずはHIGH and MIGHTY COLORのシングル「一輪の花」が楽しみ♪「BLEACH」のOPで聴いた瞬間からハマりでした(←またかよ)。やっぱりあの静かなるスピード感がハマります☆
昨年、軽妙な中に絶妙なバランスの音が楽しいシングル「マボロシーン」がハマりだったのフリーウェイハイハイのアルバムとか、相変わらずいい感じのw-inds.やB'zとかの動向とかに期待を込めつつ今年もいろいろ聴けたらいいなあ、と思う次第です。
by avt-race | 2006-01-08 00:05 | 音楽