人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この手にDS Lite☆

実は既に数日前の事なのですが、念願かなってNINTENDO DS Liteを手に入れました~☆先日、「2006年一皮剥けたオタクになるわよバトン」にて、昨年後悔した事とした挙げた事項をクリアできました。仕事帰りにフラリと立ち寄った某店にて本体入荷の紙が掲げられているのを見て、昨年みたいな後悔をしないためにも、という勢いで買っちゃった次第です。
色はエナメルネイビー。いわゆる紺色です。本当は黒が欲しかったのですが、Liteには黒は無いし、新色が出ると思ったらピンク=当分黒はこないだろうな、という事で悩んだ結果、購入した次第。…なーんて思っていたら、実はヨーロッパ限定で黒が存在し、(値段は日本版より約1万円高いけど)ACアダプタを別に買えば日本でも普通に使える上に秋葉原を初めとして各所で売っているという情報を購入直後に知っていささか複雑な気持ちになったりしました。いやあ、やはりどこかしらツメが甘いですな、私というヤツは(苦笑)。

で、まず最初に買ったソフトは「COOL 104(&SETLINE)」というソフト。「COOL 104」というのは、トランプを使ったゲームで、5枚の手札の中から場の捨て札と同じスート(マーク)か数字のカードを続けて捨てていくというもの。捨て続けてトランプ一山52枚×2を全て捨てていくのが目標。手札の中に捨てられるカードがなくなったらその場で終わり、というシンプルなゲームです。このゲーム、これまではゲーセンのメダルコーナーでしか見かけないシロモノ(しかも置いてあるゲーセンはあまり多くない)だったので、DSでこれが出ると知った時はかなり驚いたものでした☆そもそも、次に手札に何がくるのかを考えつつギャンブル的に捨てる札を選んでいくという、そのシンプルでありつつも奥が深くも感じるゲーム性が私は大好きでした。ちなみにコイツはDS最初のソフトのうちの一本だったりしまして、DSで最初にやるゲームはこれ、と決めていたぐらいでしたので(含笑)。

「COOL 104」以外にも、職場の人から「ジャンプスーパースターズ」を譲り受けてやり始めもしました。マナフィのタマゴのためにも「ポケモンレンジャー」は近日中に買うつもりだし、8月には懐かしのきらめきスターロードが(今になって)出るっていうし(!)、そして何より秋にはポケモンの「ダイヤモンド」「パール」が出るので、そこに照準をあわせていきたいと思います。
そんなわけで私のDSライフ(?)を進めていくとしましょうか☆
by avt-race | 2006-07-14 10:30 | ゲーム