人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006・夏コミ3日目。

さてさて、夏の祭典も最終日って事で、夏コミ3日目の話。

この日は地元で墓参りその他の所用があったため、地元を出たのが昼を過ぎてから。大宮から埼京線に乗り込み一直線にりんかい線に入り速攻でビックサイトへ。いやぁ、りんかい線様々ですな☆

ビックサイトに着いたのは14時半頃。いやぁ、大して時間がありませんなぁ(苦笑)。とりあえず西館方面へ歩を進めていると前日に会いそびれたデーサンから連絡が。もう撤収するとの事なので早速会いに行く事に。運命の逆三角形(含笑)の下で待ち合わせて久々の再会。相変わらず鬼畜っぷりが舌好調でした(笑)。二人して舌好調に話し込んでいると視界の片隅にやたら熱く苦しい格好をした馴染みの顔が…コスプレをしていないとコミケに来ている気がしない男・まるやすさんを発見。相変わらずこだわりのコスプレだったようで(私的にはノータッチの作品のコスでした)。しばらく3人で話した後それぞれの向かうところに向けて移動。
私はとりあえず、終わり間際のコスプレ広場へ。終わり間際でもまだまだコスプレイヤーの方がいて楽しい光景。あれだけ多種多様なコスプレが一堂に会する光景相変わらず楽しいものです。中でも、あの暑い中バットマンのコスをやっている方がいてお見事でした。全身黒だもんなぁ(汗)…
コスプレ広場を抜けて企業ブースへ入り軽く徘徊。途中、マイミクの瀬奈あかねさんを発見し御挨拶6月の某イベント以来でお会いできて嬉しい限り。とはいえ、いろいろやる事もあるようなので少し話した後に撤退。

本当は西館の1階も見て回りたかったのですが、時間がなかったので今回は見送り。早々に東館へと移動。途中、いつもの所(笑)を覗くとまたしても横浜組の面々が。一昨日には会えなかったメンバーもいて、ここでもまた軽く雑談。
更に歩を進めて行った通路の途中でシスプリ仲間のまばさんと遭遇。こちら丁度横浜組の元へ向かう所だったようでなかなかのタイミングという感じ。帰省もあるので急ぐまばさんと別れていざ東館へ。
ここまでで既に時間は残り少なくなっていたので、サクサクと馴染みのシスプリのエリアへ。なんだかんだいってもしっかりとある程度のスパース数は保っているのは嬉しい限り。そして毎度おなじみのろんろんてぃーた(T-TA)氏の所へ到着。行ってみると、地元のコナミ仲間(笑)のRTR氏もいて相変わらずの調子でバカな話(笑)に華が咲いている模様。T-TA氏がまたしても「ラ○ュタ」をネタにした話を展開。この男の「ラ○ュタ」話は毎度毎度バカすぎて楽しいですよ。おかげで「お前達はここで待て」が頭から離れなくなりました(含苦笑)。
話をしているうちに荒磯一さんや飛影さん・塾長さん朱音さんcom会長更には着替え終わったまるやすさん、といつもの仲間も合流して話をしているうちにあっという間に閉会の時間に。馴染みの拍手をした後いざ撤収。とりあえずは、他のいつもの面々が待つ入口近くの大型スクリーンの前へ。行ってみると毎度おなじみの面々が。こうして何かある毎にいつもの調子で会えるのも嬉しいことです☆…にしてもそこに辿り着いた途端に「格好がらしくない」とか何人かに言われてしました。そんな似合わない服装だったか…?うーん(悩)。

とりあえずその後は飲み会という事でなじみの(含笑)御徒町の某居酒屋へ。御徒町へは個人個人で思い思いに移動。当方はT-TA氏・まるやす氏・RTR氏と共に。有明→豊洲→有楽町→御徒町というルートで移動。途中、前日の雨で延期になった花火大会の影響で一時閉鎖となった市場前・新豊洲を通過。ただでさえ(開発中で)人がいない所なので、閉鎖されている様子が余計に不思議な感じが…将来的には栄える所なんだろうけど、なかなかに不思議な光景でしたね。花火大会という事で、逆方向に向かう人も多く、これが有明辺りでコミケ帰りの人達と遭遇したら、なんて思うとちょっとドキドキしたりして(含苦笑)。
もう軽く食事をして帰るというまるやす氏&RTR氏と有楽町で別れて、T-TA氏と二人で御徒町へ。

御徒町に到着していつものお店に行き飲み会開始。
コミケ内で話していた「ラ○ュタ」話や熱いアニメの話やギャルゲー話まで、相変わらず多岐に渡って楽しく話す一時を過ごせました。途中、一部の面々が買ったという噂の天広直人先生の原画集的同人誌を見せてもらいました。「シスプリ」のイラストとかが多数あって面白かったですね。
そんなこんなな形で楽しく飲み会を過ごせました。いやぁ、やっぱり楽しいですね、こういう時間は。
店を出てとりあえずお別れ。私は神田のネットカフェで夜を明かすという和泉のアニキに付き合う形で(秋葉原経由で)神田まで二人で徒歩にてランデブー(笑)。遠方であるがゆえになかなか会えないアニキといつもの調子で(笑)喋りまくりながら神田へと向い、ネカフェのナイトパックが始まる頃合いを見計らってアニキともお別れして帰途についた次第でした。


そんなこんなで今年の夏コミもマイペースに過ごして終了。相変わらず、人に会ってばかりで買い物なんてしてませんがね(含大笑)。
とりあえずはこれで久々の同人イベントの空気も補給(?)出来た事だし、あとは暑い夏を乗り越えて9月のオンリーシーズンを迎えるとしましょうかね☆
by avt-race | 2006-08-13 23:40 | 同人話