人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たな輝きを放つ冒険が始まる日。

いよいよ待ちに待ったポケモンの正統な(?)新作「ダイヤモンド」「パール」が出ました☆私は2作のうち、「ダイヤモンド」をセレクトして購入。結構長い時間どちらにするか悩んだのですが、メインとなる神ポケモン・ディアルガは時間を司るという事でこちらに決定。時間を操るというのは何かと心ひかれるものだったりするので☆

まあ実はこのためになんとか休みをとりまして、朝からこのために動いてました。
新宿で発売記念の最速発売イベントがあったので足を運んできまして。正確には同時に発売となるオリジナルのNINTENDO DSLiteが目的。元々黒色のが欲しかったのに結局手に入らないでいたところにこのエディションの話が出たので、ソフトと併せて買いに走った次第。
どれくらいの数・どれくらいの行列になるかイマイチ情報が錯綜している状況だったので、前日のうちに新宿区内に住む友人の所に泊めてもらう形でいく事にして朝5時頃に新宿到着。この時点で行列は目算で大体80人ぐらい。これくらいなら大丈夫そうと判断して自分も並んでひたすら待機(ちなみに先頭の人は前日の午後5時半頃に来ていたらしい)。途中、某TV局の朝の子供向け番組による中継も来たりして少しづつ気運が高まってくる感じ。8時前になってが始まり、8時になっていよいよ発売開始。少しづつ行列が進んで、自分は大体8時30分頃に本体・ソフト併せて無事入手。買う時、レジのおばさんがソフト2本分の値段を弾き出して一瞬ビックリしたけど(汗)。
で、せっかくなので東京日本橋のポケモンセンタートウキョーの様子を見に行くことに。地下鉄で移動しようとしたら丸ノ内線のダイヤが乱れて混乱していてやれやれという感じ。しかしこの時京葉線では(遠い目)…
で、ポケモンセンタートウキョーはといえば、それはもう長蛇の列。なんでも5時間待ちだとか(汗)。ポケセン中心にビル街に続く行列は不思議な感じでしたね。まあ、限定のDSLiteは数を揃えているそうなので大丈夫のようでしたが。
その近所では何やら工事をしていて、現場周囲の様子を記録するためにカメラ撮影をしていたけど、もしかしたらこの記録にポケセンへの行列が写っていたかもしれませんね。更には近所のとあるビルで何かの会社説明会の案内が出ていましたが、そのビルの前には長蛇の列。この会社にとってはちょっと困った事になっていたんじゃないかと(苦笑)。

で、この後別の所用をこなした後に、秋葉原に行き、これまで持っていたDSLiteを売り払う事に。ポケモンの交換とかを考えると2台あるといいのだろうけど、そこまで使いこなしている余裕は(今の所は)なさそうなので…で、結局、14000円で売れました。見てもらったらちょっとキズが入っていたみたいなので、まあそんな感じで十分だったかも。

そんなこんなでポケモンの新作、そして新たなDSLiteをゲット致しました。こうして見てきてみると、あちらこちらで盛り上がってきていて、俄然今後が楽しみになってきましたね。発売でこれだけ盛り上がれるって考えると、やはりポケモンってスゴイんだよな、と改めて感じ次第です。


準備も整ったことだし、DSLiteで生まれ変わったポケモンの世界がいかなる輝きを放つのか、楽しみにしつつ冒険を始めるとしましょうか☆
by avt-race | 2006-09-28 23:05 | ゲーム