人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きな力が強気なあのフレーズを呼ぶ。~遊戯王GX TURN-140

相変わらず間をあけて書いてしまってる(汗)GXの話。

心が闇に覆われて覇王となった十代とジムのデュエルが続く。ジムの強い友情の気持ちがジムを突き動かす。たとえ覇王がどれだけ強いプレッシャーを放ってもその気持ちは揺るがない。信じる気持ちの強さがよく現れていますね☆
その気持ちの強さはジムの右眼のオリハルコンの眼の力を呼び起こし、覇王をギリギリまで追い込む。そして覇王はついに究極のカード・超融合を発動させる....ってフィールド上のあらゆるカードを素材にできるって事は魔法や罠もなのか?なんかドーマ編の3匹の伝説の竜を思いだしますが....さてどうなんだろ?

しかし、今回は超融合発動時の覇王の台詞が

 「絶対無敵、究極の力を解き放て!」

ですよ!言いましたよ、「絶対無敵」って!想起しますよ、あれを。そう、名作「絶対無敵ライジンオー」を!
何がポイントってこれが「ライジンオー」と同じ水曜日18時のアニメという事です☆(一応)悪役が発したとはいえ、この時間帯にこの「絶対無敵」のフレーズが聞けるとは....
かなり些細な事だとは思いますが(含苦笑)、なんかそれだけで嬉しくなってきた、そんな1シーンでした☆
by avt-race | 2007-06-13 22:51 | 遊戯王