人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年、旗次郎の秋のオンリー事情。

2007年も9月になりまして。とりあえずは秋に入っていきます(まあまだ暑そうだけど)。
秋といえば、同人業界のオンリーシーズンに突入です。まあ秋でなくてもオンリーはあるけど、8月→12月の4ヶ月(実質は3ヶ月)という短期間になるのでより濃くなりうる季節なわけで
そして今年も秋のオンリーシーズンを迎えるに当たって、スケジュールをまとめてみましたので、つらつらと書き出していこうと思います。
(相変わらず、羅列するだけで、全部行けるとは限りません)



●9月9日
 漢のドリル祭 (天元突破グレンラガンオンリー)

●9月23日
  きらめき☆パートナー (ポケットモンスターオンリー)

●9月24日
 Strawberry Sisters 3 (ストロベリー・パニック!中心G'sオンリー)
 マジックハイスクール・3学期! (クイズマジックアカデミーシリーズ オンリー)

●9月30日
 HONEY&CROWN (BLEACH女の子キャラオンリー)

●10月7日
 カーニバル (武装錬金オンリー)

●10月14日
  千夢一夜Re Pure (千影中心SisterPrincessオンリー)

●10月28日
 エスカレーション! 9 (天空のエスカフローネオンリー)
 BRAVE Spirit DX (勇者+エルドランシリーズオンリー)

●11月3日
 Look Up! 3 (みえるひとオンリー)
 ドリルは男の魂 2 (天元突破グレンラガンオンリー)



とまあそんな感じです。
今季は何気に11月の頭で終わりそう。という事は、実質は2ヶ月って事になるんじゃん!2ヶ月で11…こいつは中々に濃密だなあ☆しかも、これらオンリーだけでなく、いくつかのオフ会やらイベントやらもある事を考えるとホントにやたら濃密になりそうです(ワクワク)。


今季の濃密さを助長しているのが、遠征とハシゴ。
遠征は9月のポケモンと10月のシスプリ。いずれも大阪なわけだけど、微妙に間があるのがまた面白い。上半期は遠征しなかった(できなかった)分、楽しんできたいです。ちなみに、また「銀河」に乗る算段を立ててます。なんか病みつきになりそう(何)。
ハシゴは2回になるかと。まず、10月のエスカフローネ→勇者+エルドラン。文具共和→板橋グリーンホールというちょっとハシゴしづらいパターンなんだけど、実はエスカの方は開始が10時30分らしいのです。この開始時間のズレを利用すれば、結構いけるんじゃないかと。それに、エスカの方はここ何回か逃しがちなので、外したくないですし…無論、エルドランの方も外せない。となればやっぱりハシゴですね(含笑)☆
もうひとつは11月。みえるひと→グレンラガンのハシゴ。会場でいうと、綿商会館→大田PIO(にしても、最近は綿商会館率が増えてきたなあ)。これも未経験にして初体験だけど、実は地下鉄直通のおかげで電車一本で行ける上に、京急蒲田に出られる!正直、PIOにハシゴする事を考えた場合、同じ蒲田でも、京急かJRかは結構大きいんですよね。これはまさにやってしまえという神様のお膳立てに他なりませんな(何)。「グレンラガン」ならば、それこそ無理を通して道理を蹴っ飛ばす勢いでやれってなもんですしね(含笑)。
っていうか、2週連続(正確には中5日(!))で2回のハシゴこの週、どんだけ濃密なんだか(含苦笑)。

で、今季のひとつのヤマになりそうなのは9月23~24日の流れ。これらに揃って行くとなると、大阪から関東に戻ったその足でストパニの方に行くという形になりますね☆さすがに遠征からそのまま次のオンリー、という行程はやった事がありません。でもやはりここまで揃えられたら(何)やるしかないでしょう。そういうのが面白かったりするわけだし(含笑)。…まあただ、問題は24日に休みがとれるか、なんですよね。月曜日だからなあ…果たして大阪から戻って都心を素通りするか留まるか。はてさて。
ストパニ→QMAは大田PIOと台東区民なので、時間的にちょっと厳しそうなのでちょっとなあ…まあQMAの方はあの人とかその人に任せるかなー(何)。

しかし、今季で一番熱いのはなんといっても、「グレンラガン」で始まり「グレンラガン」で終わるというこの巡りあわせ!しかも今季における新規は「グレンラガン」だけ。この上なくハマっているこの作品でこのような並びになるなんて嬉しくなるじゃないですか☆それでいて、遠征やハシゴでいろいろと強引な事をするになるこの内容。ちょっと大変そうではあるけど、神がそこまで俺を試すなら、やってやろうじゃないの、ミスターオンリーの名にかけて!…まあ普通に考えたら、何もそこまでしなくても、という感じはするのだろうけど、そんな事をいってても面白くないし、そういう阿呆な事をやるヤツが一人ぐらいいても何も問題はないし。そしてそれを喜んでやっちゃうのがこの旗次郎のオタク道だし☆


そんなわけで、この秋もミスターオンリーの名の元に、熱い二ヶ月を突き進んでいくとしますか☆
by avt-race | 2007-09-01 21:45 | 同人話