人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海馬復活!!!!

さてさて。今、私の大好きなアニメといえば、「遊戯王デュエルモンスターズGX」。
「遊戯王DM」のアニメ自体、前作から好きで好きでしょうがなく、ハマりまくりだったわけで、今作もバリバリ見てます。

そして昨日の34話。きました、前作において我が心を圧倒的に捉えまくったあの人が!!!!そう、

伝説の『青眼の白


龍』使い・海馬瀬人


が!
……っていっても、デュエルの精霊達の世界に住むカイバーマンとかいう変な格好でしたが。
しかし、格好は変でも思い切り海馬だった!えらく高慢な物言い、あくまでも青眼中心のタクティクス、そしてあの深みを持たせつつ熱さ満載の津田健次郎さんの声!例え偽者に見えてしまっても紛れもなく海馬瀬人だった。
わずか30分(実際には約20分)の中の僅かな時間内の決闘(デュエル)内で素敵なセリフを吐きまくる海馬節は健在!決闘盤の作動廃棄熱でたなびいていると思われる(笑)あのコートも健在だったし。

「恥を知れ!己が頂点を目指すならこの俺を乗り越えていけ!」
「伝説を見せてやろう…」
「見るがいい、そしておののくがいい!降臨せよ『青眼の白龍』!」
「甘いぞ!貴様もその辺に転がっている凡骨決闘者と同じなのか!」
「貴様の歩んできた決闘道などまだ入り口だ。世界にはまだ未知の決闘がある。見えるはずだ。果てしなく続く戦いのロードが!なのに貴様はここで立ち止まるのか!」
「そうだ。己が決闘を、己のデッキを信じて進め!その踏み記したロード、それがおまえの未来となるのだ。」
「強靱!無敵!最強!」
「粉砕!玉砕!大喝采!」
「負けを恐れれば立ち止まるしかない。負けて勝て!遊城十代!」


紛れもなく海馬節炸裂である。懐かしいセリフまで繰り出してくれてサービス満点(?)である。凡骨」の表現を出す辺りも海馬らしいし(笑)。
高慢にして尊大、ひたすらに未来を見据えた価値観。そして人生の深みにまで踏み込んだ雰囲気。やっぱり海馬はカッコイイです。ただダーティーな訳でもなく、つらい過去ゆえの説得力はどこか優しさも携えている感じもあって深みを与えてくれるところカッコ良さを引き立てているし。大体、ダーティーなライバルのハズなのにあんな白いコートが似合ってしまうヤツもそうそういるものではないし(笑)。
今回はあくまで、精霊の世界の住人(?)ということで、GX主人公・遊城十代に何かを諭すキャラクターとなっていて、完全に海馬というわけではなかったがその熱い語りっぷりを久しぶりに見れて感動でした。この海馬らしい熱さこそが、私が「遊戯王」に求めていた熱さなんだよなぁ、と改めて認識した次第である。
……ところで、カイバーマンのデッキに『正義の味方・カイバーマン』(攻撃力200)っていうカードがあったんだけど、このカード、実在するんだろうか?もし実在するのなら是非見てみたいが…速攻で生け贄にされてしまったから余計に。

などと感動していたら、なんと次回予告にシルエット(後ろ姿)であるが紛れもない海馬の姿が!!今度は間違いなく本物のハズだ!ストーリーの都合上、ちょっとしか出なそうだが、本物の海馬の姿が遂に見られる!はずだ。
どうやら海馬コーポレーションと万丈目グループの間に何かありそう。デュエルアカデミア自体、明らかに海馬が創設したものだろうから(オベリスクがトップの時点で明らか)、その辺の兼ね合いも描かれてくると物語も面白くなると思うが…
BLEACHと同じく来週が楽しみでしょうがない!
by avt-race | 2005-05-26 11:41 | 遊戯王