人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

07年懐古と08年展望。~鉄道編

更に続く第4弾、今度は鉄道についてでいきます。

昨年は寝台急行銀河や特急あいづといったいわゆる往年の名列車に乗りに行けたのが楽しかったです。他にも乗りたい列車はあったけど、なかなか乗りにいけなかった....まだまだ足りないと思う1年でもありました。
秋になって、大宮に鉄道博物館ができました。出だしの人出が好調=混雑という事でまだ行ってはいないのですが、地元・大宮に出来たのは嬉しかったです。さすが鉄道の町☆

今年はなんといっても、寝台列車の動向が大きな事になりそうです。既に、今度のダイヤ改正で「銀河」等いくつかの寝台列車の廃止が決まっているうえに、その後も廃止が続く事が濃厚になってます。改めて時流の無情さを感じます....「銀河」はこれからも関西遠征の足にしていこうと思ってたんだけどなあ....とりあえずは「銀河」を急務として、なんとか寝台列車に乗りにいこうと思います!
あとはやっぱり鉄道博物館ですね。せっかく地元に出来たんだから、地の利を使わないとね(含笑)。それと、博物館だけでなく、各方面の鉄道イベントも行きたい....って、なんか昨年も同じような事を書いていたような気がするなあ(汗)....
by avt-race | 2008-01-07 09:40 | 旅行・鉄道