旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race
カレンダー

2006年 03月 27日 ( 1 )

今週のジャンプ。(17号)

春先にも頑張るジャンプの話。

●BLEACH
とりあえず、出だしのシーンはリサ→拳西を妄想していいんですかね(含笑)?
一護の内なる世界での戦いは理性VS本能という構図なわけで。虚はいわゆる「堕ちた魂」なわけで、それすなわち理性が本能に押し負かされて中心(こころ)をなくした姿。破壊衝動という本能に突き動かされて暴れるようになるのもまた虚、という事なんでしょうかね。一護がその大きすぎる力に振り回される事にいかに対処していくか、そしてそれを克服する「理論」はどんなものなのか....さてはて。

●みえるひと
明神、やっと姫乃の所へ。姫乃の頭をなでる時の優しい目が凄く暖かく感じます。やっぱり一回り成長しているんですな、明神も。
そしていよいよ対コモン戦。この作品のバトルシーン上の魅力として、戦いにおける一瞬一瞬の流れや思考の描き方が独特な雰囲気でくっきりと描かれている、というのもあるんじゃないか、そう思わせてくれるバトルシーンに仕上がっている気がします。
新たな案内屋・澪登場。どうやら先代明神に縁がありそうですが....まだ発展途上な冬梧が「明神」を名乗っているを見て、何を言ってくれるのか、楽しみです。
[PR]
by avt-race | 2006-03-27 11:59 | WJ