旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race

2006年 04月 08日 ( 1 )

現在、関東圏(テレビ東京)では土曜日の朝に「遊戯王デュエルモンスターズ(DM)」が再放送しているのですが、しばらく前から遂にアニメオリジナル展開の乃亜編に突入しています。「遊戯王DM」のアニメオリジナル展開は時として原作を上回る熱さと荒唐無稽さをみせる事があるのですが、この乃亜編辺りからそれが顕著になってきます。いよいよもって見るのが楽しみになってきました☆

今回は城ノ内VS大岡の法廷デュエル(の後編)。
ジャッジマンのデッキマスター能力とイサカマ行為に苦しめられる城ノ内。運にも見放されたと思って精神的に追い詰められていたところに乃亜が現れてイカサマを明かしてデュエルを止めようとしたところで城ノ内は意気揚々と「やらせろよ」の一言。こうなってくると城ノ内の見せ場。運が好調の時の城ノ内は尋常ならざる強さ・そして熱さを発揮するから見ていて楽しいんですよね。
城ノ内曰く「ギャンブルにイカサマはつきもの」と言い放っておきながら、自身にそれすら跳ね返す強運を備えている、そんな城ノ内の魅力を一端が描かれているデュエルなんじゃないか、と思います。


さぁて、ここからが楽しみだなあ~(含笑)☆
[PR]
by avt-race | 2006-04-08 23:25 | 遊戯王