旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race

2006年 04月 24日 ( 1 )

仕事の忙しさも一段落ついた日曜日、久しぶりにサンシャインクリエイションに足を運びました。まあ、都内に所用があったので、「せっかくだからサンクリも覗いてみるかね」っていうノリだったのですが(含苦笑)。

所用を済ませてサンシャインに着いたのが12時半頃。先日、互いに同人好きである事が発覚してしまった同じ職場のS君とメールのやりとりをするも、見事にすれ違い。こういう場で職場の人と連絡を取り合うのもなんだか変な感じでしたね(謎笑)
まず最初になじみの天敵(←無論良い意味で)のT-TA氏のスペースへ。シスプリのサークルも減ったなあ、というような話をしつつ、次回のサンクリや10月のシスプリオンリーへの展望やらをいくらか話して盛り上がる。
しばらく話した後、T-TA氏ととりあえず別れて私は徘徊を開始。廻ってみるものの、どうにも私が欲しくなるような本が無い…マリみてもFateもTo Heart2も手をだしていない私では、なんだかもう随分人気作から外れてるのかなー、俺。などと思いつつ徘徊。すると後方から私を呼ぶ声がして、シスプリ仲間のICMさんと遭遇。しばらく一緒に歩いたり。その途中、念願のストパニ本を発見してゲット。中々見当たっていなかった分、嬉しさがありましたね。このパターンの喜びはマイナージャンルでしか味わえませんな(含苦笑)。

別に寄る所のあるというICMさんと別れて別ホールへ移動。のんびりと徘徊しているたらライジンオー仲間の橋沢せりなさんとひくじまあきさんが話している所に遭遇(せりなさんが友人の手伝いでそのスペースの留守番をしてました)。しばらくはひくじまさんとカラオケ話を展開。上には上がいるものです(謎)。ひくじまさんが移動した後、今度はせりなさんと二人で「武装錬金アフター」の愚痴ブチ撒け大会LV1を開始。最後の最後でどんでん返しされてしまった切なさをひとまずブチ撒けました。一緒にブチ撒けてくれてホントありがとうございました、せりなさん。次回はLV2ってコトで(含苦笑)。
せりなさんの所を後にしてまた徘徊。予想外にめぼしい本を発見したのでそれを買ったりした後また別ホールへ移動。残すはいわゆる男性向けが集まるホール。同人で18禁ものを買わない&買った事のない私はざっと見てみるもののやはり特に買う物は無し、となりました。

一通り見終わって最初に行ったホールに戻り再びT-TA氏の所へ。そこでシスプリ仲間の塾長さんにも遭遇。今度はお仲間や「双恋」に関する話でおしゃべり。(主にT-TA氏が)怒涛のようにしゃべっている内に時間は過ぎそれぞれに撤収の時間になったので塾長さんと連れだってT-TA氏の所を離れてしばし徘徊するうちにサンクリ終了のアナウンスが。拍手をした後、とりあえずサンシャインを後にしました。

この後は他のシスプリ仲間と落ち合ってゲーセンで軽く時間をつぶした後、飲み会に突入。
一軒目の店が、注文した品が中々来ない事がやってられなくなって、場所を変えて飲み直し等があったものの、これまた楽しい時間を過ごしました☆

そんなこんなで久々に同人イベントの空気を吸えたし、何より仲間といろいろおしゃべりできて実に楽しい一時でした。
にしても、今回何人もの方に、私がサンクリという場にいる事を驚かれました。いやあ、

浸透してますなあ、私のオンリー至上主義は(含大笑)。

時として面白い傾向ですな☆
ちなみに今回の収穫は7冊でした。何気にサムスピの闘劇予選レポート本とかを手に入れられたのが嬉しかったり。逆に密かに「極上生徒会」本を探してみたけど見つからず残念。まぁ、ストパニ本が手に入っただけでも良かったかなー。このストパニのサークルさん、かなり絵が可愛くてお気に入りになりました(含笑)。
ってコトでやっぱり同人イベントは楽しいなぁ、と感じた一日でした☆
[PR]
by avt-race | 2006-04-24 10:03 | 同人話