旗次郎(結構オタク)のマイペースなカタリング。コメント・トラックバック大歓迎です☆(基本的にネタバレ状態になっているので御注意下さい)


by avt-race

2006年 04月 29日 ( 1 )

いよいよアニメオリジナル展開の真髄が現れてきている遊戯王DM再放送です。

ついに海馬がビック5・大門と対決。大門が余裕をかました物言いをしるのに対して、熱い一言

「俺の中にたぎる蒼き炎。それを恐れぬというなら、かかってこい!」

お前は破嵐万丈か(笑)!でもそれが自然に出るのが海馬。そしてそれがシビれるほどハマるのが津田ボイス☆
そして乃亜編、というか、遊戯王アニメ屈指の問題シーン。コートで隠したデッキマスターはサイコショッカー!サイコショッカーのデッキマスター能力なんて罠破壊以外に考えられませんがな。それを隠して相手に罠カードを伏せさせるという卑怯この上ないといいますか。ただあそこまで露骨だと逆に楽しいのがまた「遊戯王」の楽しいところだと思います。最初のうちはなんだこりゃと思ったけど慣れると楽しいんですよねえ。それに慣れてきたのも本放送時のこの頃からだったなあ(遠い目)。
大門のデッキは非常に良くできてますな。ライフ回復を繰り返すというのはできそうでできない感じなのでいいプレッシャーになるんじゃないかと。

そして来週も海馬の熱いデュエルが続くわけだ。楽しみ楽しみ☆
[PR]
by avt-race | 2006-04-29 22:32 | 遊戯王